おまかせツアー開催レポート 第1回~第4回

第4回 2017年4月9日(日)

10:50 出発

11:10 - 11:22 鳩吹神社

日本ライン花木センターの横にシュールな神社があるということで、立ち寄ってみました。なんともチープで失笑だけど、この脱力感がクセになって、時々見に来たくなりそうな予感がします。

移動59分(うち5分休憩)

12:21 - 12:50 手打ち蕎麦のあゆ樹

そばもおいしかったですが、特にさくらえびのかき揚げがおいしかった。どうやったらあんなにきめ細やかで繊細に揚げられるのだろう? 上品なサクサクとさくらえびの甘味がご飯との相性◎でした。店からの景色もきれい。たまたま通りかかって目についたから入ったけど、いい店見つけました。

移動40分(うち5分休憩)

13:30 - 14:50 神明温泉 すぎ嶋

このツアーを始める前から来ていますが、何度来てもいいです。温泉を出たあとも、古き良き日本家屋とアンティークを見ていて飽きません。日帰り温泉は午後3時までなので、その前に引き上げます。

移動10分

15:00 - 15:25 川浦渓谷

「川浦」は「かわうら」ではなく「かおれ」と読みます。ほぼ垂直の絶壁となっている渓谷に沿ってしばらく歩くことができます。水の流れで、これだけの深さまで削られたのでしょうか? 絶景だけど、高所恐怖症気の人にはちょっとオススメしません。

移動23分

15:58 - 16:09 モネの池

一応寄ったけど、川浦渓谷を見た後だと正直感動が薄いです。人も多くてゴミゴミしてるし。お参りして、写真撮って、さくっと引き上げます。

移動1時間23分

17:32 犬山到着

第3回

開催日

2017年3月27日(日)

行き先

高畑温泉 湯之本館

立ち寄った場所

  • 法伝の滝と円空
  • そば家あだち
  • 道の駅 美並


第2回

開催日

2017年3月12日(日)

行き先

上之保温泉 ほほえみの湯

立ち寄った場所

  • お食事処 ほほえみ
  • 旬もの 信州青果


第1回

開催日

2017年2月12日(日)

行き先

付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯

立ち寄った場所

50kmツアーへ
50km旅行 トップへ