栃木県の大田原に行ってきました

更新: 2023-05-21  投稿:
[カテゴリ] travel

 今週は栃木県の大田原市というところへ、2泊3日で農作業をしに行ってきました。

栃木県の大田原に行ってきました

 NPOメダカのがっこうというところが企画してて、本当は理念とか目標などがあるのでしょうが、よく知らないです(笑)  というか、これがどこのNPOの活動かとかそんなことは全然意識してなくて、とにかく自然の中に住んだり、おいしいものを食べたり、そういうことを好きな人が集まってるだけ。だから実際にやることと言ったら、畑仕事をして、ビール飲んで、その農家で取れた無農薬のおいしいお米と野菜を食べて、ビール飲んで、温泉入って、ビール飲んで、寝る。そんだけ(笑)  でもみんなそういうのが大好きな人が集まってるから、初対面でもワイワイ楽しく騒げるし、「いい汗かいたー!」って笑いあえるし、話も合う。そこらへんはワーホリに似てますね。

栃木県の大田原に行ってきました

寿司屋の大将がきて、カツオの解体ショー

栃木県の大田原に行ってきました
栃木県の大田原に行ってきました

 僕が今更いうことでもないですが、緑に囲まれながらいい仲間と一緒に本当においしいものを食べる。人間の生活にとって当たり前のことを当たり前に行う。たったこれだけのことで、幸せになれるんだなーってことを久しぶりに思い出しました。

 今日の短めで(笑)

[カテゴリ] travel