人気記事10選

このブログでアクセス数の多い記事10個を紹介します。

第1位 裁判の傍聴に行ってきました

裁判の傍聴に行ったことをブログに書いている方は少ないようで、多くのアクセスを頂いております。

タダだし面白いし勉強になるので、おすすめです。

その後、再び傍聴に行ったときの記事はこちら。

第2位 とりあえず ”写ルンです” で フィルムカメラデビュー

こちらは「写ルンです」からの検索流入が多いようです。一時期の一眼レフ・ミラーレスのブームから回り回って、フィルムカメラの人気が再燃してますね。

第3位 アメスピを吸う人の気持ち

どうやら「アメスピ」の検索から流入が多いようなのですが、全っっ然大したことを書いてない記事です(苦笑)

第4位 フライパンでコーヒー焙煎

「コーヒーを自分で焙煎してみたい」という方は意外と多いようで、継続して読まれ続けている記事です。意外と簡単なので、おすすめですよ。

第5位 文庫本の並べ方についてしつこく考える

本棚に文庫本をどう並べるかについての自分の意見を書いた、雑記ブログらしい記事に仕上がっております。

第6位 『ムジカ・ピッコリーノ』への思いを全部書きだす

NHKのEテレで放送している「ムジカ・ピッコリーノ」という番組についての感想です。同番組を好きで見ている方には、共感していただけると思います。

ムジカ・ピッコリーノに関する他の記事も、合わせてどうぞ。

第7位 南房総ぶらり旅 

千葉から引っ越しする直前に、房総半島をぶらりと一周したときの話です。もっと早く行っておけばよかった。

前編と後編に分かれておりますので、合わせてどうぞ。

第8位 語源と語感

言葉のリズムとか印象って面白いよねってことについて語った記事です。

第9位 国立科学博物館に行ってきました

東京・上野にある国立科学博物館へ行った話。言いたいことは「博物館の説明文って面白いよね」ってことです。

第10位 お盆は片手のほうが持ちやすい、と知った21歳の夏

「お盆 持ち方」で検索してアクセスする方が多いようです。お盆は両手で持つより、片手で真ん中を支えるほうが、絶対に持ちやすいですよ。

タイトルとURLをコピーしました