当ブログについて

更新: 2024-03-06  投稿:

こんにちは。『ブシログ』へようこそ!

  

【このサイトの歩き方】

管理人が興味のあることについて幅広く、まあまあ深く掘り下げて書いている雑記ブログです。

記事はテーマごとにカテゴリ分けをして、まとめています。
面白い記事・共感できる記事が見つかったら、ぜひ同カテゴリを漁ってみてください。

 → カテゴリ一覧

初めての方は、まずここから
 → 人気記事トップ10

SNSなど

Mastodon … 日常つぶやき・更新情報
Kindle  … 電子書籍 販売中
follow us in feedly Feedly  … Feedly フォロー
RSS購読 … Feedly以外のRSS購読

About Me

書いている人 → たけし

1993年静岡生まれ。現在は愛知県在住。

2016年に機械メーカー入社。生産技術に約4年間従事。 心理学の道に進むため、2020年4月から再び大学(今度は心理学科)に在学中。

居住したことがあるのは、千葉県(4年)・オーストラリア(1年)・チェコ共和国(4ヶ月)・宮城県南三陸町(2ヶ月)。

このブログについて

2014年より運営していたブログ『ワーホリ中』を、2022年にリニューアルしました(記事も引き継いだので、そのまま読めます)。

前身から含めると 祝10周年!

ブログのタイトル

名前の「たけし」は、武士と書いてたけしです。

武士(ぶし)がやってるブログだから、ブシログにしました。安直ですね(笑)

当ブログへの支援について

このブログは完全に趣味で運営しているので、特にマネタイズは目指していません。

しかし運営にはお金がかかっているのも事実ですので、もし「満足した記事があったので支援したい」という方がいらっしゃれば、嬉しい限りです。

投げ銭の代わりになるものとして、Amazon Kindle で販売している電子書籍があります。もしよろしければ、購入をご検討ください。(Unlimited会員は読むだけで支援になります)

一番のおすすめは、チェコワーホリ滞在記です。

チェコワーホリ滞在記 表紙

僕の一番の理想としては・・・

この本自体に興味はあまりないが、支援のつもりで購入
→ せっかくだし、時間があるときに読んでみるか
→ 意外と面白いじゃん

となるくらい、チェコには関心のない方でも楽しめる内容になっていると自負しています。

本書をきっかけに、新しい世界の扉を開いてみてはいかがですか?

他の本もありますので、Amazon 著者ページ からぜひチェックしてみてください。

トップ画像について

ブログのリニューアルの際に、イラストを作成してもらいました。

  • トップ画像

    トップ画像

  • プロフィール画像

    プロフィール画像

こちらのイラストを、チェコに在住の Margarita さんというイラストレーターの方に描いていただきました。めちゃめちゃ気に入っています。

Margarita さんのポートフォリオは↓こちら。

→ Marita Khavanski

イラスト依頼の経緯は、こちらからぜひご覧ください。

海外のイラストレーターに個人で仕事を依頼した経験談
2022-06-21

リンク・引用について

当ブログへのリンクを貼る場合、内容を引用する場合は、こちらのルールをご覧ください。

リンクと引用について
2000-01-03