休みの日は宮城県の探検してます(南三陸9日目)

お出かけ

 南三陸では主にワカメのお手伝いをしているのですが、休みの日は何をしているかと言うと、ドライブをしています。

 ワカメのお手伝いはだいたい午前中には終わるので(天候によってはもっと早い)、自由時間はたっぷりとあります。

▲ここが出発地点。住所バレてもいいです。ていうかヒマだから、みんな遊びに来て! いろいろ案内しますから!

田束山

▲田束山。山の頂上で寝転がってゴロゴロしながら水平線を見渡せるという、絵にかいたような絶景スポット。

泊崎半島


▲泊崎半島。なんかアーチみたいでカッコいい。

追分温泉

▲うねうねした山道を進んだ先に

▲突然現れる追分温泉。いかにも「秘湯」って感じ。

▲雰囲気も温かい感じでいい。カヤの木とアシの木がふんだんに使われているらしい。

鳴子温泉

今日は片道2時間かけて、鳴子温泉に行ってきました。ほとんど宮城県横断です。

▲ずっとこんな感じ。田んぼか土手か山道しか走ってない。

画像の引用元:鳴子観光・旅館案内センター

▲温泉が硫黄で混濁としていた。今まで入った温泉で一番衝撃かも。

 後で調べたら、この近くにあった滝の湯という所が穴場スポットらしかった。また行こう。

 温泉ばっかりなのは、今僕の住んでるプレハブにお風呂がないからです。
 近くに大浴場があるのですが、温泉じゃないし、日によって温度はまちまちだし、それに300円も払うんだったら、せっかく時間もあるし、遠出していい温泉入ってみようって感じです。

この記事は旧ブログ「ワーホリ中」からの転載です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました