カンボジア旅行② サッカーに参加して足手まとい

更新: 2023-07-15  投稿:
[カテゴリ] travel

前回の続き。

カンボジア旅行① 大きい湖は王様のもの
2015-11-27

市内に戻ってきた後は、amok というカンボジアの家庭料理を食べました。

▲amok。鶏と魚があり、魚の方がカンボジア人的にはなじみがあるそうなので、そちらにしました。
ちえちゃんは「くさみがあるからもしかしたら嫌いかも」と言っていましたが、全然臭みはありませんでした。
魚肉ソーセージに近いです。

▲そのあとは友人と合流し、トンレサップという町へ。
乾季はここに住み、雨季は山の上へ移動するらしいです。

▲地元の子供たちのサッカーに参加させてもらいました。 まさかカンボジアにきてサッカーをすることになるとは・・・(何年振りだろう)。 おじさんはもう体力がないのですぐにクタクタ。ただの足手まといになっていました。

▲夜は影絵を見に行きました

3日目 (2015年11月22日)

シェムリアップ以外にも行ってみたかったので、バッタンバンという町に1日だけ、自分一人で行くことにしました。

▲大きい仏様がいらっしゃいます。

「何か面白いものが見れたらなー」と思って行ったのですが、現地で帰りのチケットを手に入れるのに苦労し、結局それだけで1日が終わってしまいましたorz

▲市場

▲たまたま学校の前を通りかかったのでパシャリ

4日目 (2015年11月22日)

▲バス乗り場。朝イチでシェムリアップへ帰還。片道3時間。

▲この日のシェムリアップは水祭りの初日。ガイド氏にシェムリアップ川へ連れて行ってもらいました。

▲川ではボートレースの大会が行われ、観客はその周りの屋台でご飯を食べながら見る、といった感じです。

▲こんな感じ。

▲最後は再びデザート屋へ連れて行ってもらいました。
本当においしかったので、もう1回食べたかったのです。
今回は蒸したカボチャ+ココナッツミルク。とてもおいしかったです。

5日目 (2015年11月22日)

最終日は観光する暇もなかったので、空港へ直行です。

香港編へ続く。

カンボジア旅行③ 香港へ寄り道して競馬にチャレンジ!?
2015-11-29
[カテゴリ] travel