カンボジア旅行③ 香港へ寄り道して競馬にチャレンジ!?

更新: 2023-07-15  投稿:
[カテゴリ] travel

前回の続き。

カンボジア旅行② サッカーに参加して足手まとい
2015-11-28

香港 (2015年11月22日)

香港空港での乗り継ぎが10時間あったので、市内へGoです。

▲香港で市内へ出る人のために、空港~市内を100ドル(約1500円)で高速で往復できる特別チケットがあります。

▲これって、大気汚染の雲ですよね…? ヤバいよ…。
もちろん知識として知ってはいたけど、自分の目で見たらマジでビビりました。

▲心の中で「うわ!ジャッキーチェーンの映画に出てくる感じのビルだ!」とテンションが上がっていました。
このビルの古さを「味がある」と見るか「古い」と見るかは意見が分かれるところだろうで。

▲銖記海鮮飯店というレストランまで行ってきました。
トラムとかよく分からないので、歩きでorz 片道約1時間半。
でもその甲斐あって、おいしいフカヒレスープが飲めました。鶏のもみじがゴロンと入っていたのはビックリしましたが。

▲工事の足場を竹で組んでいるのを見て、絶句。

▲なんか競馬のレースをやっていて、欧米系の観光客もたくさん来ていました。
面白そうなので、僕も入場料を払って入ってみました。

▲せっかくだから賭けてみようかと思ったのですが、全くシステムが分からない!
日本の競馬のシステムくらい、教養として知っておけばよかった。
頑張っていろいろ読んだもののよく分からず、結局賭けるのはあきらめて、予想を書く用紙だけお土産にもらって帰ってきましたorz

▲日が暮れて、成田行きの飛行機の時間が近づいてきました。再び歩いて空港へ向かいます。

▲そんなこんなで帰国しました。写真は千葉駅。日本、寒いっすね。

[カテゴリ] travel